2012年5月17日木曜日

5 のキーの戦略をあなたのアイデアを保護およびあなたをリッピングの人々 を停止する !

私たちすべてが我々 我々 が何か新しいを考えていると思う、ユリイカの瞬間があった。時々 私たちもある可能性があります、存続可能なビジネスの背後にあると思います。場合は特にそう根本的なビジネス モデルの成功に不可欠はどのように、そのアイデアを保護することについて?


自分でいくつかの質問: 私の競合他社は私をコピーすることはできませんので、それを保護することができますか?これを行うにはどのように実用的ですか?どのくらいそれ私の費用がかかりますか?私はそれを強制することができます?それは本当にユニークなですか?私だけを得ることにして、それを行うほうが良いでしょう。


保護するために、ビジネスのアイデアやモデルがいるではなく、特定のビジネスに関連する 5 つの主要領域。


法律の信頼-これは機密情報やアイデアを不正利用、または漏洩から保護し、ビジネスのアイデアやモデルの初期の段階に関連する信頼の一般的な義務です。情報開示し、(a)、情報自体は簡単ではないです、(b) 自信の義務が存在する場所の状況で明らかになった場合さらに開示または不正使用からの法的保護を保持することができます。秘密協定、非開示契約ここについての続きを読む。


著作権-これはないアイデア自体は、たとえば、ソフトウェア、テキスト、画像、デザインのアイデアの表現を保護します。写真、ウェブサイトのコードを実行するには、特に注意を必要します。我々 についての所有権が摘発されている多くの企業を見ています。仕事の生みの親は、通常、最初の所有者、著作権がこの「他のユーザーに効果的にすべての権利を転送割り当てることができます」。これは何か道徳的な権利として知られている、作成者を残すことがあります。読み取りの使用の詳細については、© ここシンボルします。


特許-新しいユニークなプロセスであるのアイデアを保護します。一意性の登録の一環として証明する必要がある、この強力な高価なハードルをすることができます。ただし、特許をしている場合は、アイデアの搾取を右、法的強制力の独占が必要。


商標-これら未登録または登録されていることがあります。ブランドがある場合は、これを保護する必要がありますをことができます。あなたの違いを知っていますか、™、® シンボルですか?私たちのミニガイドを読む: ここにあなたの知的財産を保護するために 7 つの実用的なステップ。
ドメイン名-間違いなく現代の日バージョンのキーの登録されているドメイン (eg.123.com または truelegal.co.uk) を持つ商標より便利で安い商標以上を取得するできそのブランドを使用して他の人に警告することがあります。


意匠権-これらの登録されている権利の形で来るし、誰かがあなたのデザインのコピーを保護することができる場合がありますの商標のような。彼らは特許よりもより簡単に登録され、役に立つと強制抑止力を提供します。


これらのいくつかまたはすべてのこれらの権利が第三者にライセンスを利用できます。これらの特許権使用料を確実にあなたの投資の最大限の保護を取得する起草は注意が必要、ライセンス契約に明確な形には、他ライセンス収入は安全です。


場合は、このフィールドに新しいものを見て 2 つの偉大なサイト www.patent.gov.uk、www.intellectualproperty.gov.uk よりわかりやすいとビジネス焦点を当てた。

0 件のコメント:

コメントを投稿